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活力ある営業風土醸成の為の2種のコンサルティング

Consulting for Motivation Up

(1)マネジメントコンサルティング

どんなにマーケティングが理解できても、営業スキルを習得しても、企業風土・営業風土を 醸成しないと営業効率は向上しません。つまりマネジメントが必要となります。
FACE to FACEのマネジメントコミュニケーションと仕組みによるマネジメントシステム、 管理者育成を各社の営業風土診断をしながらコンサルティングを実施します。
  1. 営業風土・マネジメントシステム診断
  2. 営業チーム制導入によるグループダイナミクス(営業組織論)
  3. 顧客情報管理システム
    • 『内なる平等な競争原理』を生み出すKS件数管理表の活用方法
    • データ分析による月次行動管理(能力分析の方法)
      初期面談アポイント率
      培養客ランクアップ率
    • 商談予実スケジュール管理(営業プロセス工程管理)
      営業TQCの実践
      T(タイムリー)Q(スピード)C(集中力)
  4. 営業管理者養成研修

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(2)モチベーションコンサルティング

マネジメントを補完する意味でも給与制度や報奨制度、営業評価制度、目標統合、自己啓発 目標制度・組織と個人阻害を防ぐサンクス制度等モチベーションをアップさせる制度は重要です。
各社の企業風土を診断しながらモチベーションアップのコンサルティングを行います。
  1. 営業部門給与・報奨制度
  2. 営業業績評価システム(月次損益戦略会計)
  3. 目標統合(PDCAによる自己評価システム)
  4. 自己啓発目標制度
  5. サンクスカード

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